時の谷間で何か飲みながら、ふと振り返る日常のあれこれ
プロフィール
  • Author:jovanna

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

【--.--.--】 スポンサー広告
エママニアに訊く。そこんとこどうよ!100選
純粋なエマファンではないこの不肖ジョナですけれど、
マアレさんが作成なさった「エママニアに訊く。そこんとこどうよ!100選」 に答えさせて頂きました。
流石、生粋のエママニア・マアレさんだからこそ繰り出される濃~い質問の数々、
答えを考えるのが非常に楽しゅうございました。ありがとうございました。

「エママニアに訊く。そこんとこどうよ!100選」
1.お名前をおしえてください。
  Jovanna(ジョヴァンナ)略してジョナ
2. 血液型と星座をおしえてください。
  A型乙女座
3.あなたはエマより年上?年下?
  年上
4. エママニア歴何年?
  まだマニアの域に達してません。。。
5.途中、浮気した?
  浮気がエマ♪
6.エマに転がる前は、吉井さんファン?
  現役ロビンファン☆
7.イエローモンキー解散したけど、エマへの愛情変化した?
  してない
8.解散に当たり、これからのエマにはなむけの言葉を。
  どうか末永く吉井をよろしく!
9.エマがギター以外にやってほしい楽器は?
  ギター以外考えられないけど、テルミン演ってるのをみたい
10.エマが吉井ロビンソン以外の誰かのサポートをします。誰がいい?
  ロビン以外ヤっちゃ駄目!アニーのサポートなら許す
11.エマが一曲歌うそうです。どんな曲?
  とろとろのバラード
12.エマが弾き語りするそうです。どんな曲?
  THIS IS FOR YOU
13.エマがあなたのためだけに弾くそうです。どんな曲?
  峠
14.エマのギターソロ、一番好きな曲は?
  薔薇娼婦麗奈
15.エマの衣装。一番好きなのは?
  白のニット上下、長いストール付き
16.エマの髪。好きなのは?
  長くてふわふわ
17.エマのしぐさ。大好きなのは?
  のけぞりつつ右腕を高く掲げる
18.エマの発した言葉。超好きなのは?
  「運命共同体」
19.これだけはエマに勝てる。そんなものある?
  そんなものはない
20.これだけはエマは誰にも負けない。って思えるもの、何?
  吉井の歌を歌わせられるのはエマのギターだけ
21.エマの部位。たまらなく好きなのは?
  肩のライン
22.生ライブでのエマ観たことありますか?
  ある
23.観た方。どこのどのライブが一番素敵だった?
  「メカラウロコ8」大阪ドーム
24その時、どの曲にどきゅ~んだった?
  「峠」
25.エマがあなたの誕生日にプレゼント持ってきました。なんだと思う?
  「ロビンにリボンを掛けて」(爆)
26.エマにプレゼントしたことある?
  無いです
27.ある方、それは何?
28.エマに手紙書いたことある?
 無いです
29.書いたことある方。ファンレターはエマだけ?
30.違う方。他に誰に書いた?
31.エマとデートします。どこへ行く?
   峡谷
32.エマと一回だけ出来るとしたら、どっちがいい?キスor腕枕
   腕枕
33.エマと一緒に観たい映画は何?
   ホラー映画
34.エマからなんて告白されたい?
   君の一晩僕に頂戴♪
35.エママニアのあなたにとって、吉井さんはどんな人?
36.エマがスクープ!一番に浮かぶ記事の内容は?
   幼な妻発覚(嫌~~)
37.エマが単独テレビ出演。どんな番組?
38.エマってSかな?Mかな?
   Sでしょう♪
39.で、あなたはエマ相手にどっち?
   Mになったげる♪
40.ananの読者アンケート。なんとエマが一位獲得したらしい。どんなアンケートで?
   抱かれたい男のナンバーワン
41.音楽雑誌以外で連載スタート。どんな雑誌?
   車
42.エマが誰かに曲を書いてあげる。としたら、誰がいい?
   吉井
43.エマに怒っったことある?
   ないよ
44.エマが一人で背中向けて泣いています。どうしちゃったと思う?
   アニーに「もう兄貴だとは思わない」とか言われた
45.エマがらみ。一体通算幾らくらい使った?
   エマだけの為だったら少ないなあ
46.本「菊地英昭」を持っている?
   持ってる
47.「ロッキング・オン・ジャパン」エマ単独インタビュー。二冊とも買った?
   買った
48.エマ単独オフシャルグッズ。何か買った?
   買ってない
49.エマ個人のファンクラブが出来るとします。命名してみてください。
   「ぶりゅんまん」
50.エマがソロ活動するって。開口一番は?
   ええ~!?
51.エマがギタリストを辞めて転身。何がいい?
   車屋
52.エマと結婚したい?
   NO
53.結婚したい方。結婚式します?
54.結婚式。主賓でだれにスピーチしてもらう?
55.新婚旅行どこに行く?
56.結婚したくない方。なんで?
   愛人でいい(遊びの関係の方が燃えそう♪)
57.エマが吉井さんと熱血討論会しています。音楽の話と思う?それとも女性の話と思う?
   音楽
58.エマがヒーセと熱血討論会しています。音楽の話しと思う?それともファッションの話と思う?
   ファッションの話
59.エマがアニーと熱血討論会をしています。音楽の話だと思う?お母さんの作った料理のことだと思う?
   お母さんの作った料理のこと
60.エマに対しての感じ?擬音語で答えて。
   ズギュン
61.エマがあなたを好きと言う。どこが好きだと言ってほしい?
   胸の谷間(^^♪
62.エマがO型やな~って、思う点はどこ?
   おおらかさ
63.今日一日エマになりました。どんなことする?
   それは勿論吉井と・・・(以下自粛)
64.どっちおしえてほしい?携帯電話の番号。もしくは、秘密のテク。(ごめんなさい・笑)
   秘密のテク
65.エマって歳を取ったなあって思うとこある?
   顎のライン
66.実は一カ所だけ整形したと告白されました。どこと思う?
   して欲しくないけど「整形した」って聞けば、八重歯を抜いた?と思うかも
67.エマがさぶいオヤジギャグを言いました。なんと言って止めさせる?
   吉井に近づいて仕舞うよ?と脅す
68.エマがあなたの友人に見とれています。どっちが許せる?顔に見とれてる。スタイルに見とれてる。
   顔に見とれてる
69.どっちが言われて嬉しい?「ずっと傍にいるよ」もしくは「ずっと傍にいて」
   「ずっと傍にいて」
70.どっちにひきますか?隠し子10人。隠し子20才。
   隠し子20才
71.妄想タイムに戻ります。エマと一緒にどこへ旅行したいですか?
   鄙びた温泉
72.エマと暮らし始めました。日本以外ならどこですか?
   南欧
74.エマがあなたをなんて呼んでますか?
   ○子(本名で)
75.エマに朝ご飯を作っています。何を作る?メニューで答えて。
   卵焼き、納豆、ワカメとお豆腐の味噌汁
76.エマは甘えん坊さんです。どういうところが甘えん坊さんなのかおしえて。
   膝枕をしたがる
77.エマは頑固です。どんなところが頑固なのかおしえて。
   奥さんor彼女は、旦那or彼氏であるエマを立てなきゃイカンという主義?
78.エマは「実は俺は○○なんだ」とあなたに告白しました。なんて言った?
   「実は俺は“吉井英昭”なんだ」
79.さて、ちょっと戻って。吉井ロビンソンのライブ。どんな風にエマが登場すると思う?
   SEが終わりギターの音が鳴り始めステージにスポットライトがあたると、そこにはエマの姿が!
80.そのライブで、指さしビームするかな?
   して欲しい
81.ギターソロ。前に出てくるかな?
   出る
82.吉井ロビンソンのように、芸名(爆)をつけて出てきました。何がいい?
   エマニュエル菊地
83.吉井ロビンソンのライブなのに、「エマ~」と叫んじゃうと思う?
   叫んじゃう
84.吉井ロビンソンに曲を提供すると思う?
   して欲しい
85.エマへの愛を歌に例えるとなんでしょう?できたらイエローモンキーの楽曲で。
   SWEET & SWEET
86.エマが吉井さんに対抗して、あんなことを!?どっちだったらホッとする?丸坊主orケツ出し写真。
   ケツ出し写真のほうがマシ
87.エマがヒーセに対抗して、あんなことを!?どっちだったら納得できる?ボーカルデビューor年賀状でやった、おばちゃんヒーセ。
   ボーカルデビュー
88.エマがアニーに対抗して、あんなことを?どっちだったら許す?ギャランドゥ写真or楽屋でのチ●出し。
   ギャランドゥ写真
89.エマが三国さんに対抗して、あんなことを・・・?どっちだったら目を瞑る?吉井さんとタイタニックor
「大丈夫だよ。綺麗だよ。」。
   吉井さんとタイタニック
90.エマが・・・!?どっちがショック?実はズラor実は女。
   実は女
91.だんだんひどくなってきたので(笑)、この辺で真剣に。エマの作った曲で一番好きなのは?
   THIS IS FOR YOU
92.エマがイエローモンキーの楽曲で好きだと思う曲はなんだと思う?
   空の青と本当の気持ち
93.エマがイエローモンキーの楽曲で好きだと思う歌詞の曲はなんだと思う?
   峠
93.エマがイエローモンキーの楽曲のクリップで、お気に入りはどれだと思う?
   BURN
94.エマが日本のアーティストのライブに来ていたそうです。真っ先に浮かぶのは?
   スピッツ
95.ブリッジのインタビュー。真っ先にエマから読んだ?
   吉井
96.エマのインタビュー。納得できた?
   エマのインタヴューを読む事でブリッジインタヴューを読んだ甲斐があったと思った
97.エマが最後まで解散に反対していたそうですが、意外だった?そうでもなかった?
   意外だった。解散の意思が固かったのはエマではないかと想像していたから
98.今度東京ドームで、イエローモンキーとして最後にエマを見るわけですが、(行かれる方)どんな心境?
   イエローモンキーとしての最後のエマの姿を見るのは凄く辛いだろうけれど、ひとめ見たい。
99.最後から一個目の質問。イエローモンキーのメンバーとしてのエマにひと言お願いします。
   15年間本当にお疲れ様そして心からありがとう。
  100.最後にエマへの愛を、ありったけ叫んでみてください。
   ここに私が書くのは、純粋なエマファンに対して気がひけるけれど、私はエマさんのギターを弾くスタイルが大好きです。
   イエローモンキーをここまで好きに為れたのもエマさんのお陰です。どうぞ吉井さんというヴォーカリストと
   ベストパートナーであり続けて下さい。


【2004.11.22】 THE YELLOW MONKEY // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
10 // 2004.11 // 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 時の谷間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
