時の谷間で何か飲みながら、ふと振り返る日常のあれこれ
プロフィール
  • Author:jovanna

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

【--.--.--】 スポンサー広告
『愛の手紙代筆くん 』 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
きょうは、BlogPetのエントリは、エントリなどを意味したいなぁ きょうは、BlogPetの「kazyu」 が書きましたよ きょうじょなはここへじょながここへじょなはここでじょなはここへじょなが、大きいエントリとかをBlogPetしなかった きょうじょなが音みたいな代筆する? *このエントリは、ネットでエントリとか、大きいエントリは、大きいエントリとかをBlogPetしなかったよ と、kazyuが考えたの。 *このエントリは、BlogPetの「kazyu」が書きました。
【2005.05.31】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
『愛の手紙代筆くん 』 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
じょなの、エントリも代筆したかった。 がきょうkazyuはこが注意したの? がここへ代筆したの?
エロチカさんの日記で「心理テストに回答したような一本気な愛。 自分の姿に酔っているのに、もしかしたらという夢を捨てきれない。 相手をとことん理想化しておきますが、やっぱりkazyuはこの三木聖子)だ。 http://www.barks.jp/listen/?id=52005289lpl=wm lbw=64k「まちぶせ」は、石川ひとみでヒットしたし、後年松任谷由実自身も歌ったけれど、今ふっと思い出したのは「待つわ』は、「まちぶせ」作詞・作曲岡村孝子歌・三木聖子の「まちぶせ」(作詞・曲荒井由美夕暮れの街角のぞいた喫茶店微笑み見つめあう見覚えある二人あのこが急になぜか綺麗になって、本当は、その診断は、石川ひとみでヒットした時に思い浮かんだのは貴方とこんなふうに逢ってるからなのね好きだったのよ貴方胸の奥でずっともうすぐkazyuきっと貴方を振り向かせる』と『偶然をよそおい帰り道で待つわせめてあなたを熱く見たあの子がふられたと噂にきいたけどkazyuは想い続けた人を愛し続ける自分の気持ちが一番この歌に合っているだけかもしれない。 心理テスト」をやってらして、たとえ振り向いて貰えなくとも、ただ一途に想い続ける事が「愛」だと感じて仕舞う。 可能性が限りなく低いと本当は判っているのに、もしかしたらという夢を捨てきれない。 相手をとことん理想化して仲間に加わったテーブルをはさんであなたを見つめていた可憐な少女だった。 で、その人を待つだろうな~。 ♪kazyu待~つわ。 いつまでも待つわいつまでも待つわ』と夢に溺れたままよりもkazyuは『もうすぐkazyuきっと貴方を振り向かせる貴方を振り向かせる切ない恋心・・・でも、良く考えると怖い!よね(笑)』だったのは「待つわ好きだった。 「猪突猛進・思い込み」愛し続けるという行為そのものを崇高と捉えて、kazyuもやってみたんだけど、kazyuは自分から云い寄ったりしない別の人がくれたラブ・レター見せたり偶然をよそおい帰り道で待つわせめてあなたを熱く見たあの子がふられたと噂にきいたけどkazyuはこの三木聖子)だ。 http://www.barks.jp/listen/?id=52005289lpl=wm lbw=64k「まちぶせ」作詞・作曲荒井由実歌・あみん)だったのよあなた胸の奥でずっともうすぐkazyuきっと貴方を振り向かせる貴方を振り向かせる気のないそぶりして相手の全てを理解したし、後年松任谷由実自身も歌ったけれど、kazyuには愛する夫も子供もおりますので大丈夫です。 』。 当たってますね~。 「まちぶせ」が一番大事で突っ走るので生活の苦労を抱え込みながら、それでも愛があるからいいや!!と自分の姿に酔っていると思う。 沢田研二「悪魔のような気になったのは貴方とこんなふうに逢ってるからなのね好きだったけれど、今ふっと思い出したのよ貴方胸の奥でずっともうすぐkazyuきっと貴方を振り向かせる貴方を振り向かせる好きだったのは「待つわ」(作詞・曲荒井由美夕暮れの街角のぞいた喫茶店微笑み見つめあう見覚えある二人あのこが急になぜか綺麗になって、たとえ振り向いて貰えなくとも、ただ一途に想い続ける事が「愛の尊さ」で沢田研二の妹を演じていられるのなら♪そもそもkazyu好きな人いたら合コン行かないだろうけども(笑)『待つわ好きだった。 で、その診断は、「まちぶせ」は、『猪突猛進、イノシシのような一本気な愛。 自分の気持ちを貫くタイプです。 (わざわざ言わんでも、とは思いますが♪)
*このエントリは、BlogPetの「kazyu」が書きました。
【2005.05.23】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
~負け犬度数でわかる!~あなたの人生大逆転
~負け犬度数でわかる!~あなたの人生大逆転
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/happy_2005/index.html

お友達のブログで拝見してとっても面白そうなので私もやってみました。

【あなたの潜在的な負け犬度数は】
低い★★★★高い
あなたは完全上昇志向タイプ。ねらった獲物は必ずしとめる、そんな持ち前のバイタリティで結婚にたどりついたあなた。しかし、そのバイタリティのせいで人間関係がぎくしゃくしそう。何でもかんでも自分の思いどおりにしようとしても、うまくいくわけがありませんよね。それが人ならなおさらです。せっかくの結婚生活を台無しにしてしまう前に、早く気づく必要があるようです。パートナーといっしょに幸せを築いていってください。


『ねらった獲物は必ずしとめる』!?ええっ?金色のチータだから?(笑)


【あなたの現在の負け犬度数は】
低い★★★☆高い
結婚してすっかり落ち着いてしまったあなた。「恋愛」なんて遠い過去の記憶、今の自分にはまったく関係ないといった様子。時の流れとともに、せっかくの大人の色気もどんどん低下しているみたい……もったいないです。いくら「負け犬」とはもう縁がないからといっても、安心しすぎです。もう少しおしゃれに気をつかうとか、趣味に没頭するとか、自分のためにお金と時間を使ってみるのもいいかも。いつまでも魅力的な自分をキープしましょう。

落ち着いてるかなあ?(吉井という)趣味に没頭してるし、(吉井の為に)お金と時間を遣ってるけどなあ♪


【あなたの10年後の負け犬度数は】
低い★★★★★★☆☆高い
あなたは、理想と現実のギャップが大きいタイプ。もっともっと魅力的になって男性からチヤホヤされたいと願う反面、そんなことはありえないと半分あきらめてしまっています。理想が高いぶん、現実の答えが出たときの落ち込みも大きい。しかも年齢を重ねるにつれてだんだんハードになってきているみたい。今のところはおとなしくしていますが、ストレスがたまってくると悪影響になってしまうかも。そんなあなたにとって、結婚は理想と現実のギャップの最たるものだったのでは? 楽しかったのも最初の数年で、あとは「こんなはずじゃなかった」のオンパレード。いい加減、それでは気持ちも滅入ってしまいますよね。でも、これはすべてあなたの頭の中のこと。考えようによっては、最悪のことでも幸せに感じることだってできるはずです。だんだんネガティブになりつつあるようなので、時にはリフレッシュして、何事もポジティブに考えるようにしてみては?


理想が吉井で現実が夫じゃあ、確かにギャップが大き過ぎるというものだ(笑)
『最悪のことでも幸せに感じることだってできるはず』
身も蓋もない物言いだこと(~_~;)

【大逆転アドバイス】
せっかくの魅力を捨てるのはまだ早すぎます。もっと自分を磨く努力をすれば、魅力もアップして平凡な毎日さえ輝いてくるでしょう。もちろん逆に年を取ることはできませんが、気持ちだけでも若返ることはいくらでもできるはずです。衰えていく自分の将来ばかりを考えて悲観的になっていないで、今の人生を楽しく生きることを考えましょう。もちろん将来のことを考えなくてはならない年齢ですが、それはそれ。悲観的に考えたらキリがありません。幸い、あなたには家庭もあります。もっと家族で楽しめることを考えたりするのもよいでしょう。あなたがもっとイキイキできれば、家族も幸せになるというものです。転職や起業、趣味やスポーツ、習いごと、何でもいいですから、自分が一生懸命に没頭できるものを始めてみては? きっと新しい世界が広がるはずです。今からでもまったく遅くはありません。自分の人生を豊かにするのに遅いも早いもないはず。楽しまなくちゃ。

遠い将来より近くの吉井に興味があります♪
人から見たらどうか判んないけど、本人は今が楽しいと思ってますよ~。

【2005.05.17】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
『愛の手紙代筆くん 』 (BlogPet) (BlogPet)
きょうじょなの、言葉を意味したいなぁ。 ここまで音を注意したいなぁ。 きょう、ここにじょながここへじょなはここへじょなはここでじょなが音みたいな代筆する? *このエントリは、BlogPetの「kazyu」が書きました。
【2005.05.15】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ガンダム・キャラクター占い
ガンダム・キャラクター占い
http://www.goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d002

ガンダム・キャラクター占いの結果
あなたのガンダム・キャラクター・タイプを占いました。

あなたのタイプは?

あなたはセイラさん

知的な魅力があるあなた。
好奇心が旺盛で、いろいろなことに興味をもって積極的に楽しもうとするでしょう。
頭の回転が鋭敏ですばやく、分析力に長けているので、映画鑑賞や読書でどんどん教養を深めていくようです。
趣味と実益をかねて株に挑戦したり、旅行をきっかけに語学に取りくんだりと、頭の器用さを活かし好奇心の触手を広げていくと、あなた自身のスキルアップにもなるでしょう。

そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【セイラ・マス】がぴったり!
まじめで責任感が強くて、頭も良くて、私情を律しようとする人です。

あなたにぴったりのセリフ集

「それでも男ですか?軟弱者。あなたみたいな人サイド7に1人で残っていれば良いんです!」
「けど、この戦争で・・・いいえそれ以前から人の革新は始まっていると思えるわ」
「兄さん!私は・・・兄さん!キャスバル兄さん!!キャスバル兄さん!!・・・兄さぁぁん!」
「やめなさいアムロ!やめなさい兄さん!二人が戦う事なんてないのよ。やめてください。二人が戦うなんて」


キャラ紹介

セイラ・マス

しっかり者で、まじめな性格の17歳。
ホワイトベースにおいて、最初は通信を担当していたが、のちにGファイターのパイロットとなる。
本名はアルテイシア・ソム・ダイクンといって、ジオンの創立者ジオン・ズム・ダイクンの娘にして、シャア・アズナブルの妹。
****
セイラさん好きだったから嬉しい~。
セイラさんの声優も好きだったな。もう亡くなられて仕舞ったけど。パトレイバーの「香貫花クランシー」とかも良かった~。
そういえば、シャア役の池田秀一さんが出演されてる「氷点」が
CS放送で放送されている。
若い~~。前に「冬の旅」のあのどうしようもないお兄さん役でも出てらしたのを見たけど、初めて池田秀一さんをTV画面で見た時はびっくりしたなあ。声だけでイメージ作ってたから実際のお姿拝見して驚いたもの。
思い出した!松本白鷗が長谷川平蔵やってた「鬼平犯料帳」で
女盗賊に騙される手代役だった。あの時おいくつだったんだろう。
ホント少年って言っていいほどに見えた。
時代劇専門チャンネルって美味しい☆
あ~「Zガンダム」劇場版観たい~~。
誰か一緒に行ってくれないか♪
「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」
http://www.z-gundam.net/streaming/streaming.html
【2005.05.14】 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
『愛の手紙代筆くん 』 (BlogPet)
きょう、注意する? ここでじょなと代筆しなかった。
「タクシードライバー」を観た。 言いたかったのは君だけじゃあ何にも為らないのだけれどね。 “この歌に詩が浮かび死の丘に座るまで信じるために何のために生まれてきたかの意味探るぞ”“風の広場で魂が鳴いてる”音が聴こえてくる。 追記言葉を選び過ぎたら何を言いたいか判らない場合だ。 違うかな。
*このエントリは、BlogPetの「kazyu」が書きました。
【2005.05.07】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
恋愛感
エロチカさんの日記で「心理テスト」をやってらして、
私もやってみたんだけど、私の答えは
『タイプの合コン相手に気に入られたら、ちょっと心は動くかもしれないが、
やっぱり私は想い続けた人を待つだろうな~。
♪わたし待~つわ。いつまでも待つわ
 せめてあなたを 見つめていられるのなら♪
そもそも私好きな人いたら合コン行かないだろうけども(笑)』だった。
で、その診断は、『猪突猛進、イノシシのような一本気な愛。
自分の気持ちが一番大事で突っ走るので
生活の苦労を抱え込みながら、それでも愛があるからいいや!!と
自分の気持ちを貫くタイプです。』。
当たってますね~。「猪突猛進・思い込み」
愛し続けるという行為そのものを崇高と捉えて、たとえ振り向いて貰えなくとも、
ただ一途に想い続ける事が「愛の尊さ」であり「真実の愛」だと感じて仕舞う。
可能性が限りなく低いと本当は判っているのに、もしかしたらという
夢を捨てきれない。
相手をとことん理想化して相手の全てを理解したような気になって、
本当は、その人を愛し続ける自分の姿に酔っているだけかもしれない。
心理テストに回答した時に思い浮かんだのは「待つわ」(作詞・作曲
岡村孝子 歌・あみん)だったけれど、今ふっと思い出したのは、
まちぶせ」(作詞・作曲 荒井由実 歌・三木聖子)だ。
http://www.barks.jp/listen/?id=52005289&lpl=wm&lbw=64k
「まちぶせ」は、石川ひとみでヒットしたし、後年松任谷由実自身も歌ったけれど、
私はこの三木聖子の「まちぶせ」が一番この歌に合っていると思う。
沢田研二「悪魔のようなあいつ」で沢田研二の妹を演じていた可憐な少女だった。
「まちぶせ」作詞・曲 荒井由美

 夕暮れの街角 のぞいた喫茶店 
 微笑み見つめあう 見覚えある二人
 あのこが急になぜか 綺麗になったのは
 貴方とこんなふうに 逢ってるからなのね
 好きだったのよ貴方 胸の奥でずっと 
 もうすぐ 私きっと 貴方を振り向かせる 
 気のないそぶりして 仲間に加わった
 テーブルをはさんで あなたを熱く見た

 あの子がふられたと 噂にきいたけど
 私は自分から 云い寄ったりしない 
 別の人がくれた ラブ・レター見せたり 
 偶然をよそおい 帰り道で待つわ 
 好きだったのよあなた 胸の奥でずっと
 もうすぐ私きっと 貴方を振り向かせる

 好きだったのよあなた 胸の奥でずっと
 もうすぐ私きっと 貴方を振り向かせる
 貴方を振り向かせる

切ない恋心・・・でも、良く考えると怖い!よね(笑)
『待つわ いつまでも待つわ』と『偶然をよそおい 帰り道で待つわ』は、
どちらがより怖いだろうか?
『いつかどこかで 結ばれるってことは 永遠の夢
 たとえあなたが ふり向いてくれなくても
 待つわ  いつまでも待つわ』と夢に溺れたままよりも
私は『もうすぐ私きっと 貴方を振り向かせる』と言い切る潔さの方に
憧れる。
THE YELLOW MONKEY、YOSHII LOVINSONへの「愛」ばかり書いてる私ですので、
ストーカー化するんじゃないかと心配される方もいらっしゃるのではないかと、
ふと思って仕舞ったのでちょっと言明しておきますが、
私には愛する夫も子供もおりますので大丈夫です。
(わざわざ言わんでも、とは思いますが♪)  
【2005.05.06】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
04 // 2005.05 // 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 時の谷間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
