時の谷間で何か飲みながら、ふと振り返る日常のあれこれ
プロフィール
  • Author:jovanna

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
続「エママニアに訊く。そこんとこどうよ!100選」
マアレさん作の「エママニアに訊く。そこんとこどうよ!100選」 に
カヨさんにも答えて頂きました!
やった~~!流石、エマふぁんならではの熱いお答えの数々に感動しました(#^.^#)

「エママニアに訊く。そこんとこどうよ!100選」
1.お名前をおしえてください。
  カヨ
2. 血液型と星座をおしえてください。
  0型山羊座
3.あなたはエマより年上?年下?
  年下
4. エママニア歴何年?
  う~む・・エマ好きになって7年くらいだが、まだ、マニアの域ではない
5.途中、浮気した?
  しない
6.エマに転がる前は、吉井さんファン?
  アニーファン
7.イエローモンキー解散したけど、エマへの愛情変化した?
  しない
8.解散に当たり、これからのエマにはなむけの言葉を。
 私はいつもあなたを見ています
9.エマがギター以外にやってほしい楽器は?
 ドラム
10.エマが吉井ロビンソン以外の誰かのサポートをします。誰がいい?
 アニーのためならひと肌脱ぐ
11.エマが一曲歌うそうです。どんな曲?
 LOVE ME TENDER
12.エマが弾き語りするそうです。どんな曲?
  THIS IS FOR YOU
13.エマがあなたのためだけに弾くそうです。どんな曲?
 WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS
14.エマのギターソロ、一番好きな曲は?
 「ゴージャス」(CDなら、「SO ALIVE」の「ゴージャス」)
15.エマの衣装。一番好きなのは?
 手編み風白いニットの貴公子マフラーつき
16.エマの髪。好きなのは?
 長すぎず短すぎず、2000年
17.エマのしぐさ。大好きなのは?
 そりゃもう、ひざを折ってギターめっちゃ弾いて、最後にビーンとはじいて腕を外に伸ばすとことか!
(例:「ゴージャス」でいうと、イントロの最後・・キャアアー!!えまー日本一!!)
18.エマの発した言葉。超好きなのは?
 THE YELLOW MONKEYは運命共同体
19.これだけはエマに勝てる。そんなものある?
 日常生活能力全般。私もレベル低いが、エマは私以下であること間違いない。
20.これだけはエマは誰にも負けない。って思えるもの、何?
 ロックギタリストとしての魅力(類稀な音のセンスと類稀なルックス、人に愛される魅力を兼ね備えていること)
21.エマの部位。たまらなく好きなのは?
 部位!(笑)部位かあ・・目かな、やっぱり
22.生ライブでのエマ観たことありますか?
 あります
23.観た方。どこのどのライブが一番素敵だった?
 広島郵便貯金会館(以後見たライブはあまりにも遠かった)
24その時、どの曲にどきゅ~んだった?
 Love communication
25.エマがあなたの誕生日にプレゼント持ってきました。なんだと思う?
 アコギをかかえてやってきて生演奏がいいけど、ちっちゃいぬいぐるみを包まずに持ってきそうな気がする 
26.エマにプレゼントしたことある?
 あります。1回だけ
27.ある方、それは何?
 ヴィンテージのブローチ
28.エマに手紙書いたことある?
 ないけど、VOICEからは何回か送ったことある
29.書いたことある方。ファンレターはエマだけ?
30.違う方。他に誰に書いた?
 休止直後、ロビンに、文句書いたかもねー(忘れた)
31.エマとデートします。どこへ行く?
 八王子を散策。ロープーウェーに乗ったり。お弁当食べたり。
32.エマと一回だけ出来るとしたら、どっちがいい?キスor腕枕
 腕枕
33.エマと一緒に観たい映画は何?
 「トーチソング・トリロジー」
34.エマからなんて告白されたい?
 「きみと同じ気持ちだよ」
35.エママニアのあなたにとって、吉井さんはどんな人?
 大切な人であり同志であるけど、なんか宿敵
36.エマがスクープ!一番に浮かぶ記事の内容は?
 そりゃ、もう・・結婚関係・・あーヤダ
37.エマが単独テレビ出演。どんな番組?
 えっ?エアロスミス特番
38.エマってSかな?Mかな?
 S
39.で、あなたはエマ相手にどっち?
エマさんのお気に召すまま
40.ananの読者アンケート。なんとエマが一位獲得したらしい。どんなアンケートで?
 「なぜか憎めない男№1」 
41 音楽雑誌以外で連載スタート。どんな雑誌?
 うーん・・男性誌で「EMMAのこだわり日記」っていうコラムならできるかも(ただし口述筆記) 
42.エマが誰かに曲を書いてあげる。としたら、誰がいい?
 吉井和哉
43.エマに怒ったことある?
 ある。今年の8月
44.エマが一人で背中向けて泣いています。どうしちゃったと思う?
 そりゃ・・吉井が、「解散する」なんて言うからさ!
45.エマがらみ。一体通算幾らくらい使った?
 「エマ単独」では使う機会が少なかった。もしかして、HWDのほうが使ってるかも
46.本「菊地英昭」を持っている?
 持ってます
47.「ロッキング・オン・ジャパン」エマ単独インタビュー。二冊とも買った?
 買いました
48.エマ単独オフシャルグッズ。何か買った?
 ロゴ入りTシャツ(大きすぎるため着てない)
49.エマ個人のファンクラブが出来るとします。命名してみてください。
 「EMMANIA CLUB」
50.エマがソロ活動するって。開口一番は?
 やったー!!
51.エマがギタリストを辞めて転身。何がいい?
 あの人は、ギタリスト以外なら必然的にヒモ(無職)
52.エマと結婚したい?
 したい
53.結婚したい方。結婚式します?
 するする!
54.結婚式。主賓でだれにスピーチしてもらう?
 もちろんロビン
55.新婚旅行どこに行く?
 どこにも行きたくない。ツアーに一緒に行ってライブ全部みる 
56.結婚したくない方。なんで?
57.エマが吉井さんと熱血討論会しています。音楽の話と思う?それとも女性の話と思う?
 今なら音楽
58.エマがヒーセと熱血討論会しています。音楽の話しと思う?それともファッションの話と思う?
 音楽
59.エマがアニーと熱血討論会をしています。音楽の話だと思う?お母さんの作った料理のことだと思う?
 ママのお料理(「カレーが一番だ」「いや、肉じゃがだろ!?」とか・・)
60.エマに対しての感じ?擬音語で答えて。
 ぽー
61.エマがあなたを好きと言う。どこが好きだと言ってほしい?
 案外可愛いとこもあるところ
62.エマがO型やな~って、思う点はどこ?
 時々ぎょっとするほど直球なところが見受けられる
63.今日一日エマになりました。どんなことする?
 吉井に迫る
64.どっちおしえてほしい?携帯電話の番号。もしくは、秘密のテク。(ごめんなさい・笑)
 え!もち、テクニック!
65.エマって歳を取ったなあって思うとこある?
 ある。エマさんは、歳を取ってなにかにつけ良くなったと思う
66.実は一カ所だけ整形したと告白されました。どこと思う?
 くだらないところ。おへそとか
67.エマがさぶいオヤジギャグを言いました。なんと言って止めさせる?
 止めないわ!きゃあ、えまってかわいーなんて、ほのぼのする
68.エマがあなたの友人に見とれています。どっちが許せる?顔に見とれてる。スタイルに見とれてる。
 顔
69.どっちが言われて嬉しい?「ずっと傍にいるよ」もしくは「ずっと傍にいて」
 「ずっと傍にいるよ」
70.どっちにひきますか?隠し子10人。隠し子20才。
 しいていえば隠し子10人。
71.妄想タイムに戻ります。エマと一緒にどこへ旅行したいですか?
 だから、「EMMA is №1」ってロゴが入ったTシャツを着て、ツアーバスに乗って年中旅するから、オフの日は自宅でゆっくりする
72.日本以外ならどこですか?
 ロンドン郊外
73.エマとの間に子供は欲しい?
 エマ似の男の子なら命をかけて産む
 74.エマがあなたをなんて呼んでますか?
 「かよ」
75.エマに朝ご飯を作っています。何を作る?メニューで答えて。
 トーストと目玉焼き。エマさんは、目玉焼きには、マヨネーズしょうゆで、お箸で食べると思う。
76.エマは甘えん坊さんです。どういうところが甘えん坊さんなのかおしえて。
 寝るとき、タオルを持って寝てる気がする・・
77.エマは頑固です。どんなところが頑固なのかおしえて。
 意外に女房には母以上の従順を要求しそうな気がする
78.エマは「実は俺は○○なんだ」とあなたに告白しました。なんて言った?
 「実はモーホなんだ」「ふーん、そうなんだあ~(はあと)」
79.さて、ちょっと戻って。吉井ロビンソンのライブ。どんな風にエマが登場すると思う?
 ドラマー、ベーシストの次にさらりと出てくる
80.そのライブで、指さしビームするかな?
 どうかな・・遠慮なさるかも
81.ギターソロ。前に出てくるかな?
 出てくると思う。ロビンソンが「ギター!」とか、言うから
82.吉井ロビンソンのように、芸名(爆)をつけて出てきました。何がいい?
 エマさんは、そういうセンスではないが・・「菊地笑魔」(ヤダよ・・)
83.吉井ロビンソンのライブなのに、「エマ~」と叫んじゃうと思う?
 叫んじゃうだろうなあ
84.吉井ロビンソンに曲を提供すると思う?
 するでしょう。たぶん、すでにしてるのでは?
85.エマへの愛を歌に例えるとなんでしょう?できたらイエローモンキーの楽曲で。
 「TVのシンガー」
86.エマが吉井さんに対抗して、あんなことを!?どっちだったらホッとする?丸坊主orケツ出し写真。
 お尻出しっつーか、サポーター姿で裸ギターのえま・・すてきねーうっとり
87.エマがヒーセに対抗して、あんなことを!?どっちだったら納得できる?ボーカルデビューor年賀状でやった、おばちゃんヒーセ。
 ボーカルデビュー
88.エマがアニーに対抗して、あんなことを?どっちだったら許す?ギャランドゥ写真or楽屋でのチ●出し。
 ギャランドゥ写真・・すでにあるんじゃないか?
89.エマが三国さんに対抗して、あんなことを・・・?どっちだったら目を瞑る?吉井さんとタイタニックor
「大丈夫だよ。綺麗だよ。」。
 吉井とタイタニック
90.エマが・・・!?どっちがショック?実はズラor実は女。
 女
91.だんだんひどくなってきたので(笑)、この辺で真剣に。エマの作った曲で一番好きなのは?
 らしいのは「創生児」だけど、やっぱ「TVのシンガー」が好き
92.エマがイエローモンキーの楽曲で好きだと思う曲はなんだと思う?
 たぶん、「一番好き」は、エマさんは選べないと思うけど・・「天国旅行」
93.エマがイエローモンキーの楽曲で好きだと思う歌詞の曲はなんだと思う?
  「人生の終わり」
93.エマがイエローモンキーの楽曲のクリップで、お気に入りはどれだと思う?
  「BURN」
94.エマが日本のアーティストのライブに来ていたそうです。真っ先に浮かぶのは?
 HWD・・・それ以外で見かけたら、ぜひ教えてください
95.ブリッジのインタビュー。真っ先にエマから読んだ?
前から読みました。
96.エマのインタビュー。納得できた?
 解散に関する2本のインタビューは、いつになく解りやすいインタビューだと思う。
97.エマが最後まで解散に反対していたそうですが、意外だった?そうでもなかった?
 全然意外じゃなかった。むしろ解散に同意したことが意外だったので、よりによって、エマさんに「あなたともあろう人が、何やってんのさ!?」と最初で最後の怒りのVOICEを送ったことをここで告白し謝罪します。
98.今度東京ドームで、イエローモンキーとして最後にエマを見るわけですが、(行かれる方)どんな心境?
 すごくさびしい。ほんとは、さよならを言われることが怖い
99.最後から一個目の質問。イエローモンキーのメンバーとしてのエマにひと言お願いします。
 ありがとうございました。すごくすごく素敵でした。大好きでした。
100.最後にエマへの愛を、ありったけ叫んでみてください。
 「エマさん、未来永劫あなたを愛します」


スポンサーサイト

【2004.11.23】 THE YELLOW MONKEY // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://jovanna.blog6.fc2.com/tb.php/10-30ebddf4
CALENDER
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 時の谷間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
