時の谷間で何か飲みながら、ふと振り返る日常のあれこれ
プロフィール
  • Author:jovanna

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
伝えたいのは「愛している」という言葉だけ
「bridge」メンバー全員独占インタヴューを読んで以降、私の心を占めているのは、私はこんなにもTHE YELLOW MONKEYを愛しているという事だ。
愛してる 伝えたいのはそれだけ
その言葉で連想したのは、ビートルズの「ミッシェル」だ。
高校で合唱の課題曲で歌って以来、この曲に特別な思い入れがある。

愛してる 愛してる 愛してる
伝えたいのはそれだけ
ほかに方法が見つかるまで
僕はきりもなく繰り返す
君に通じる唯一の言葉を

何てロマンティックな曲だろう。
バンドやミュージシャンを好きになる気持ちそれ自体は、とても綺麗な心だと思う。けれどその熱が暴走して、他者への嫉妬や侮蔑や憎しみといった負の感情が生まれ、あまつさえ行動にまで及んで仕舞うとしたら、それは何て哀しい事だろう。
綺麗な「愛」が醜く厭わしいモノに変わって仕舞うなんて、途方もなく勿体無いことだと思う。気づいてないんだろうな。とても可哀想に思う。
早く愛を取り戻すと良いのにね。


MICHELLE (John Lennon and Paul McCartney)

Michelle, ma belle
These are words that go together well
My Michelle

Michelle, ma belle
Sont des mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble

I love you, I love you, I love you
That's all I want to say
Until I find a way
I will say the only words I know
That you'll understand

Michelle, ma belle
Sont des mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble

I need to, I need to, I need to
I need to make you see
Oh, what you mean to me
Until I do, I'm hoping
You will know what I mean

I love you

I want you, I want you, I want you
I think you know by now
I'll get to you somehow
Until I do, I'm telling you
So you'll understand

Michelle, ma belle
Sont des mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble

And I will say the only words I know
That you'll understand
My Michelle

   ミッシェル 僕の恋人
ほら とてもよく響きあう言葉だ
僕のミッシェル

  ミッシェル 僕の恋人
ほら とてもよく響きあう言葉だ
美しいその響き

   愛してる 愛してる 愛してる
伝えたいのはそれだけ
ほかに方法が見つかるまで
僕はきりもなく繰り返す
君に通じる唯一の言葉を

   ミッシェル 僕の恋人
ほら とてもよく響く言葉だ
美しいその響き

   お願いだ お願いだ お願いだ
どうかわっかっておくれ
どんなに大切に思っているか
その日が来るまで 僕は祈る
君が早く気づいてくれるよう

愛しているんだ
   君が欲しい 君が欲しい 君が欲しい
もう感づいているだろう
なんとか君の心を射止めてみせるよ
その日が来るまで 僕は言いつづける
君にわかってもらえるように

ミッシェル 僕の恋人
ほら とてもよく響きあう言葉だ
美しいその響き

僕はきりもなく繰り返す
君に通じる唯一の言葉を
僕のミッシェル

訳:内田久美子「ビートルズ全詩集」

****
途中、「愛を取り戻すと良いね」等と書いたばっかりに、
  YOU は SHOCK
  愛で空が 落ちてくる
  YOU は SHOCK
  俺の胸に 落ちてくる
  ・・・・
  俺との愛を守るため お前は旅立ち
  明日を 見失った
  微笑み忘れた顔など 見たくはないさー
  愛をとり戻せ
「北斗の拳」主題歌まで蘇って来た。
美しく終わりたかったのに。。。困ったものだ(笑)

スポンサーサイト

【2004.10.04】 THE YELLOW MONKEY // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://jovanna.blog6.fc2.com/tb.php/18-bf52240d
CALENDER
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 時の谷間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
