時の谷間で何か飲みながら、ふと振り返る日常のあれこれ
プロフィール
  • Author:jovanna

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

【--.--.--】 スポンサー広告
友よ、明日泣け!
以前吉井和哉のインタヴューをして下さった時の
田家秀樹さんの語り口がとても心に沁みたので
以来かかさずブログを読ませて貰っています。
昨日書かれた「谷間」のお話は、
ここのタイトルが「時の谷間」ということもあって、
非常に興味深いものでした。
「友よ、明日泣け!」
これは、今から40年も前にラジオの深夜番組で
森繁久彌が毎回朗読した詩だそうです。

『本当の幸せにしみじみと咽び泣きたいのなら
今日の不幸せには笑って耐えようではないか
友よ、明日泣け!』

“泣きたい時は今泣かずに、明日泣きなさい、
もし明日泣きたくなったら、又明日泣きなさい、
そしたら泣きたくなくなるよ”
そういうことなのでしょうか。

「友よ、明日泣け!」
力強い言葉ですよねえ。
でも私は、泣きたい時には思いっきり泣いていいじゃないかと思います。
「泣いて泣いて泣き疲れるまで泣いて・・・」
いつか涙も枯れ果てる時がくるだろう。
泣きたい気持ちを無理に抑え込まなくたって良いんだよ。
涙が傷を癒してくれることもあるんだろうって思います。


来年、吉井和哉の新アルバム発売時に
また田家秀樹さんに吉井和哉をインタヴューして貰いたいと思います。
離婚、事務所からの独立、自伝出版・・・
田家秀樹さんがこれらの事柄をどのように評してくださるか
とても知りたいと思います。

【2008.09.04】 吉井和哉 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://jovanna.blog6.fc2.com/tb.php/186-043c25a3
CALENDER
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 時の谷間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
