時の谷間で何か飲みながら、ふと振り返る日常のあれこれ
プロフィール
  • Author:jovanna

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

【--.--.--】 スポンサー広告
「ザ・エンピリアンThe Empyrean」ジョン・フルシアンテ
ザ・エンピリアンザ・エンピリアン
(2009/01/14)
ジョン・フルシアンテ

商品詳細を見る

エンピリアン empyreanとは、古代ギリシャ・ローマで純粋な火と光に満ちた理想の場所、
のちに神と天使の住処で光の源であると信じられたのだそうだ。
《大音量で聴いて欲しい》とのジョン・フルシアンテの言葉が書かれている。
ノイズレスにしてヘッドフォンでいつもより大きな音で聴いた。
「エンピリアン」というタイトルだからか、SHM-CDであるからか、
凄い迫力だ。神々しいという言葉がぴったりくると感じた。
ジョンの広大な宇宙を感じさせるようなギターの響きも、
繊細な祈りのようにも響いてくるファルセットボイスも、意外なほど低音の歌声の曲も、
フリーの子宮に響くベースも、そして鮮やかな彩りを添えるピアノやストリングスも、
圧倒的な力強さで全身に迫って来た。
この人は、どこまで行っちゃうのだろうかと、
空恐ろしくさえ思えるような、そういう傑作だと思う。













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 時の谷間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
