時の谷間で何か飲みながら、ふと振り返る日常のあれこれ
プロフィール
  • Author:jovanna

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

【--.--.--】 スポンサー広告
淋しがり屋が一人
「恵俊彰のディアフレンズ」を聞き直してみたけれど、
あんなに「字画判断」に拘っているのを聞いてたら、
何故か『真夜中のギター』という古~い曲を思い出した。

『真夜中のギター』

街のどこかに 淋しがり屋が一人
今にも泣きそうに ギターを弾いている
愛をなくして 何かを求めて
さまよう 似たもの同士なのね
ここへおいでよ 夜は冷たく長い
黙って夜明まで ギターを弾こうよ

空をごらんよ 淋しがり屋の星が
涙の尾を引いて どこかに旅にたつ
愛をなくして 何かを求めて
さまよう 似たもの同士なのね
そっとしときよ みんな孤独でつらい
黙って夜明まで ギターを弾こうよ
****
2000年の秋にTHE YELLOW MONKEYがPOP JAMに出演した時、
花・花の二人がお題を貰って即興で曲を作るというコーナーがあった。
ロビンが「10月8日生まれなんで天秤座・・・淋しがり屋なんです。」と言って、
花・花がじゃあ「天秤座の淋しがり屋」って言うことでと答え、彼女達二人が
それぞれエレクトーンを演奏しながら歌った。
「即興でこんなに作れるなんて凄い!」とロビンがとても喜んでいたのが
印象に残っている。
そして花・花の歌う「さよなら大好きな人」
さよなら 大好きな人
さよなら 大好きな人
まだ 大好きな人

くやしいよ とても
悲しいよ とても
もう かえってこない
それでも私の 大好きな人

何もかも忘れられない
何もかも捨てきれない
こんな自分がみじめで
弱くてかわいそうで大きらい

さよなら 大好きな人
さよなら 大好きな人
ずっと 大好きな人
ずっとずっと 大好きな人

泣かないよ 今は
泣かないで 今は
心 はなれていく
それでも私の 大好きな人

最後だと言いきかせて
最後まで言いきかせて
涙よ 止まれ
さいごに笑顔を
覚えておくため

さよなら 大好きな人
さよなら 大好きな人
ずっと 大好きな人
ずっとずっと 大好きな人
ずっとずっとずっと 大好きな人
****
歌っていうのは、色んな時の色んな気持ちに繋がっていくよね。
「さよなら」って言いたいんじゃないよ♪


【2004.08.11】 YOSHII LOVINSON // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://jovanna.blog6.fc2.com/tb.php/32-04a380d1
CALENDER
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 時の谷間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
