時の谷間で何か飲みながら、ふと振り返る日常のあれこれ
プロフィール
  • Author:jovanna

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

【--.--.--】 スポンサー広告
信じていないと
“母さんクリステルに それとなく話をして・・・”
「トブヨウニ」のカップリング「HATE」
繊細なギターのアルペジオにYOSHIIさんの透明な歌声が“母さんクリステルに・・・”と
流れ出すこの曲は、中東の紛争地域へ戦士として赴くアメリカの青年が主人公という
設定なんだろう。
でも“8才のお祝いに買ってもらったギターだけはどうか残しといて”
このフレーズは、聴くものの幼い日々の大切な思い出を想起させる。
“たとえ勝ったって負けだし平和のうそつき
 何のためのこの闘争心”
ただ戦争反対と叫ぶよりずっと説得力がある表現だ。
“なぜ神は奪うくせに与えるのさ でも信じていないと、、、いないと、、
 みんなそう みんなそう みんなそう、、、”
『愛してるって伝えてくれ いつもそばで見守ってるって』
希望を光を信じていないと生きてはいけない。
YOSHIIの伸びやかな歌声が、優しく包み込んでくる。

「SPUNKEY JONES」での『もう吹っ切れた』とのYOSHIIのコメントに
心を揺らされて仕舞った私だけれど
『信じていないと』ね。
『アクションを起こす。生で感じて貰わないと』そう確かに言ったよね。
少し怖いけれど、その日が早く実現する事を祈っています。

【2004.07.26】 YOSHII LOVINSON // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://jovanna.blog6.fc2.com/tb.php/36-4e01f4a1
CALENDER
07 // 2017.03 // 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 時の谷間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
