時の谷間で何か飲みながら、ふと振り返る日常のあれこれ
プロフィール
  • Author:jovanna

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
エゴグラム
巷で話題のエコグラムというものを私もやってみた。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/

aabaa
性格
社会の規律や倫理を重視すると共に、義理人情を疎かにしないタイプです。発想や着想は自由奔放で好奇心が強く、かなり我儘な所もあるタイプですが、割合に神経過敏な所が有って、周囲の人々の風向きには、かなり敏感に反応し、本来の貴方が持っている喜怒哀楽の激しさは、大分中和された形でしか、表面へ現れて来ない事が多いでしょう。むしろ本当に辛い立場に立たされた時などは、じっと我慢の子になる確率が高いのです。自棄になって、捨てゼリフを吐くような事は殆ど無い筈です。貴方のようなタイプの大きな特徴は、人に腹を割って何かを頼まれると、大概の事は嫌と言えないタイプで、面倒見が良く、世話好きの傾向が強いのです。感情量が豊富で、物珍しがり屋の割には、非常に常識的で枠に填った生き方をする事が、圧倒的に多いタイプです。

恋愛・結婚
貴方が男の場合でも、女の場合でも、性格的には恋人や配偶者から、かなり厚い信頼を受けるタイプでしょう。異性との関係に限らず、子供や家庭、親戚との関係も、スムーズに調整して行けるタイプです。ただ周囲の人々との関係を、ひたすら円滑に運んで行くのは、真に結構な事だとしても、それらの人間関係に、無闇矢鱈(むやみやたら)と深入りし過ぎて、親戚や友人の生活費や借金の面倒まで見るような事態にだけは成らないように、(貴方が巨億の富の持ち主なら話は別です)程々の切り上げ方が必要でしょう。

職業適性
その道が好きで、その道をどうにかこなして行けそうな才能さえ有れば、どんな分野の職業にも、性格面から来る制約の、殆ど無いタイプです。その替り、性格構成が片寄って居ないので、此の仕事ならばドンピシャリ。と云うように、職種を列挙する事は、ちょっと難しいのです。それだけ職種に対する融通性が、有ると思って戴ければ良い訳です。

対人関係
大変、結構だと思います。取り立ててアドバイスする事も有りません。

《自由奔放で好奇心が強く、かなり我儘・・・神経過敏・喜怒哀楽の激しさは表面へ現れて来ない事が多い》
当たってる~。
《対人関係 取り立ててアドバイスする事も有りません。》
アドバイスして欲しいのに(笑)
スポンサーサイト

【2005.04.15】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://jovanna.blog6.fc2.com/tb.php/44-607a36cb
CALENDER
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 時の谷間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。