時の谷間で何か飲みながら、ふと振り返る日常のあれこれ
プロフィール
  • Author:jovanna

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

【--.--.--】 スポンサー広告
~負け犬度数でわかる!~あなたの人生大逆転
~負け犬度数でわかる!~あなたの人生大逆転
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/happy_2005/index.html

お友達のブログで拝見してとっても面白そうなので私もやってみました。

【あなたの潜在的な負け犬度数は】
低い★★★★高い
あなたは完全上昇志向タイプ。ねらった獲物は必ずしとめる、そんな持ち前のバイタリティで結婚にたどりついたあなた。しかし、そのバイタリティのせいで人間関係がぎくしゃくしそう。何でもかんでも自分の思いどおりにしようとしても、うまくいくわけがありませんよね。それが人ならなおさらです。せっかくの結婚生活を台無しにしてしまう前に、早く気づく必要があるようです。パートナーといっしょに幸せを築いていってください。


『ねらった獲物は必ずしとめる』!?ええっ?金色のチータだから?(笑)


【あなたの現在の負け犬度数は】
低い★★★☆高い
結婚してすっかり落ち着いてしまったあなた。「恋愛」なんて遠い過去の記憶、今の自分にはまったく関係ないといった様子。時の流れとともに、せっかくの大人の色気もどんどん低下しているみたい……もったいないです。いくら「負け犬」とはもう縁がないからといっても、安心しすぎです。もう少しおしゃれに気をつかうとか、趣味に没頭するとか、自分のためにお金と時間を使ってみるのもいいかも。いつまでも魅力的な自分をキープしましょう。

落ち着いてるかなあ?(吉井という)趣味に没頭してるし、(吉井の為に)お金と時間を遣ってるけどなあ♪


【あなたの10年後の負け犬度数は】
低い★★★★★★☆☆高い
あなたは、理想と現実のギャップが大きいタイプ。もっともっと魅力的になって男性からチヤホヤされたいと願う反面、そんなことはありえないと半分あきらめてしまっています。理想が高いぶん、現実の答えが出たときの落ち込みも大きい。しかも年齢を重ねるにつれてだんだんハードになってきているみたい。今のところはおとなしくしていますが、ストレスがたまってくると悪影響になってしまうかも。そんなあなたにとって、結婚は理想と現実のギャップの最たるものだったのでは? 楽しかったのも最初の数年で、あとは「こんなはずじゃなかった」のオンパレード。いい加減、それでは気持ちも滅入ってしまいますよね。でも、これはすべてあなたの頭の中のこと。考えようによっては、最悪のことでも幸せに感じることだってできるはずです。だんだんネガティブになりつつあるようなので、時にはリフレッシュして、何事もポジティブに考えるようにしてみては?


理想が吉井で現実が夫じゃあ、確かにギャップが大き過ぎるというものだ(笑)
『最悪のことでも幸せに感じることだってできるはず』
身も蓋もない物言いだこと(~_~;)

【大逆転アドバイス】
せっかくの魅力を捨てるのはまだ早すぎます。もっと自分を磨く努力をすれば、魅力もアップして平凡な毎日さえ輝いてくるでしょう。もちろん逆に年を取ることはできませんが、気持ちだけでも若返ることはいくらでもできるはずです。衰えていく自分の将来ばかりを考えて悲観的になっていないで、今の人生を楽しく生きることを考えましょう。もちろん将来のことを考えなくてはならない年齢ですが、それはそれ。悲観的に考えたらキリがありません。幸い、あなたには家庭もあります。もっと家族で楽しめることを考えたりするのもよいでしょう。あなたがもっとイキイキできれば、家族も幸せになるというものです。転職や起業、趣味やスポーツ、習いごと、何でもいいですから、自分が一生懸命に没頭できるものを始めてみては? きっと新しい世界が広がるはずです。今からでもまったく遅くはありません。自分の人生を豊かにするのに遅いも早いもないはず。楽しまなくちゃ。

遠い将来より近くの吉井に興味があります♪
人から見たらどうか判んないけど、本人は今が楽しいと思ってますよ~。

【2005.05.17】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://jovanna.blog6.fc2.com/tb.php/53-59b1bfa8
CALENDER
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 時の谷間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
