時の谷間で何か飲みながら、ふと振り返る日常のあれこれ
プロフィール
  • Author:jovanna

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

【--.--.--】 スポンサー広告
グラスハート
若木未生の「グラスハート」シリーズを読み返した。
このシリーズに出逢ってからもう十年以上になる。
初めて読んだ時もこの音楽の世界に羽ばたいていく若者たちが
凄く眩しくて瑞々しくて、凄く嵌ったけれど、その後
THE YELLOW MONKEYを知って、バンドの光と影・その終焉を目に
した今となっては、このグラスハートの物語には
随分と色々な感情を引き出されて仕舞った。
高岡尚が源司に言った言葉『続けるために続けてるんですか』
痛かったなあ。
藤谷がステージに向かうメンバー4人を評して『筏』と言ったところで
『メカラウロコ』の「メロメ」で吉井も筏だと言ってたなあと
しみじみしたり。
桐哉のバンド・オーヴァークローム解散への流れでは、どれだけバンドが大事でも好きでもお互いを信頼していても、もう続けていけない事はあるんだと、小説の話であるのに、凄くリアルに感じて仕舞って、
戸惑うくらいだった。
『・・・津波の裏側かいくぐって、・・・歌いはじめた。
 自由に。』
ここが今一番好きだ。


【2005.08.04】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ジョナさん♪こんちは。

今日やっとメカラウロコ8を見る事が出来た。
今までどうしても受け入れられなかった事実。

吉井のソロを見て現実を少し「細目」で現実を見る事が出来たのかも。。。

初めは「おぉ!懐かしい~」って見てたけど
JAMで号泣。。。。(分かってた事)
悲しき~では嗚咽&号泣(これも分かってた事)

はぁ~。
やっぱり最高のバンドだったなぁ。
今日は切ないや。。。
泣きすぎてひでぇ顔だ。

お初のコメントなのにごめんね。


【08.06】 URL // ぶぅ #- [編集] []
はじめまして!コメントありがとうございました。気付くの遅くなってごめんなさいね。
本当に「メカラウロコ8」は平静では観られませんよね。愛しくって☆
最高のバンドだものね。
『背中の希望を胸の激情を
http://www.number21.jp/bbs/jovanna/という名の
BBSを開いているので、良かったらどうぞいらして下さい。THE YELLOW MONKEYやLOVINSONやHEESEYやエマさん&あにー・・・
色んなお話しましょう♪
【08.09】 URL // ジョナ #GMLiBkns [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://jovanna.blog6.fc2.com/tb.php/70-f0373a38
CALENDER
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 時の谷間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
