時の谷間で何か飲みながら、ふと振り返る日常のあれこれ
プロフィール
  • Author:jovanna

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

【--.--.--】 スポンサー広告
誕生果
誕生果366
私の誕生果は、ネクタリンの秀峰。“移り気”なんだって。
え~、一途な女なのに(笑)
ギリシャ神話で神々の飲んだ赤いお酒・ネクターを語源とするネクタリンは モモとプラムの交配でできた赤色の小さな果実
そのネクタリンとモモを交配させてできたのが薄紅色の果実・秀峰
大形の果実と溢れんばかりの果汁そして豊かな甘味は色濃く残るモモの特徴 表面に毛がないことと、ほのかに感じる爽やかな酸味はプラムのなごりです 。だそう。
体毛薄いとこは似てるか。本人、爽やかさに欠けてる気がします。
“濃い”って良く言われるし、ねっとり系?(笑)

ちなみに10/8生まれのあの人は、柘榴(ざくろ) 柘榴 円熟 。
12/7生まれのあの方は、マーコット 柑橘類 友 親愛の情 。
マーコットって初めて聞いた名だわ。みかんとオレンジとのあいのこなんだね。美味しそう。
そしてロビンが柘榴って頷ける。柘榴ってエロティックだよね♪

【2005.10.02】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://jovanna.blog6.fc2.com/tb.php/86-f3661d20
CALENDER
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 時の谷間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
