時の谷間で何か飲みながら、ふと振り返る日常のあれこれ
プロフィール
  • Author:jovanna

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

【--.--.--】 スポンサー広告
銀色の 遥かな道
銀色の道


塚田 茂:作詞
宮川 秦:作曲
 
1. 遠い遠い 遥かな道は
  冬の嵐が 吹いているが
  谷間の春は 花が咲いてる 
  ひとりひとり今日もひとり
  銀色の 遥かな道

2. ひとりひとり 遥かな道は
  つらいだろうが 頑張ろう
  苦しい坂も止まればさがる
  続く続く 明日も続く
  銀色の 遥かな道

3. 続く続く 遥かな道を 
  暗い夜空を 迷わずに
  二人の星よ照らしておくれ
  近い近い 夜明けは近い
  銀色の 遥かな道
 

YOSHIIのこれから進んで行こうとしている
音楽の道のりを思う時、何故かこの
「銀色の道」のメロディが流れ出す。

“続く続く 明日も続く
  銀色の 遥かな道”
 吉井和哉の進む道は、吉井和哉ひとりの道なのだろうけれど
その視線の届く傍らの道を歩いている旅の仲間がいてくれたらなあと
思う。いつまで経っても私は甘いかかもしれないけどね。    

【2005.10.14】 未分類 // TRACKBACK(1) // COMMENT(1)
よく知ってます、この曲。
大好きな曲でした・・・・
久しぶりに口ずさみました。

よしいはあえてけものみちって言ってましたね。
けものみちははっきりは人の目には見えないけど、見つけられる人にはきっとわかるはず!
険しいとこもあるけど、でも途切れる事はない。。。もう見つけたような口調だったけどね!(笑)それに付いて行く人もいるって確信してる。でも彼はそれくらいでいいのかも?
【10.17】 URL // yuuko #CKyOUH4I [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://jovanna.blog6.fc2.com/tb.php/90-a852f860
★ 11月30日(銀色の道)
昨日聞いてたザ・ピーナッツのベスト盤の中で特に印象に残った歌が「銀色の道」である。どっかで聞いたことがあるかもしれない・・・けど、はっきりとした記憶もない・・・けれど、懐かしさを感じた。昭和41年リリースとのことだから、ボクは5歳(・・・歳がばれるなぁ~(
@うまの四方山話(音家日記) 【2005.11.30】 []
CALENDER
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 時の谷間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
