時の谷間で何か飲みながら、ふと振り返る日常のあれこれ
プロフィール
  • Author:jovanna

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

【--.--.--】 スポンサー広告
愛という文字
今年を象徴する世相漢字が「愛」に決まった。
「愛」という文字は、後ろを顧みてたたずむ人の形の、胸のあたりに、心臓の形である「心」を加えた形なのだそうだ。
立ち去ろうとして後ろに心がひかれる人の姿であり、その心情を愛といい、「いつくしむ」の意味となる。国語では「かなし」とよみ、
後ろの人に心を残す、心にかかることをいう。
と解説されてあった。
昨日、YOSHII LOVINSON公式サイトのコラムが久方ぶりに更新されて、
NEWシングル「BEAUTIFUL」レコーディングで訪れた地で
かのデヴィッド・ボウイやミック・ロンソンの名盤を生み出した
ミキサー卓に巡り会えた話をしていた。
吉井和哉という人には、色んな人の「愛」が惹き寄せられてくるのだなあ。きっと彼自身の内に色んな人やモノへの愛が一杯詰まっているからなのだろうと思う。
YOSHII LOVINSONという名称、お疲れ様!ありがとう!

【2005.12.13】 YOSHII LOVINSON // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
きょうは、ミックがここへレコーディングする?
ミックは公式とか解説しなかったー。
【12.18】 URL // BlogPetのkazyu #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://jovanna.blog6.fc2.com/tb.php/97-8e535ca5
CALENDER
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSフィード
リンク
Copyright © 2005 時の谷間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
